書籍詳細 税理士法人FP総合研究所
  生命保険契約の活用 ※相続対策DVDシリーズ Vol.2~4 (本作はDVDです)

発行:平成26年02月
価格:5000円


チェックリストに追加
ご注文

!書籍の内容書籍の内容
   相続対策で重要なことは、「相続争いの防止」、「納税資金の確保」であって、相続税の節税ではありません。相続争いの防止では、生命保険金が遺産分割対象財産ではないこととされているので、保険金の受取人に特定の相続人を指定しておけば確実に残すことができます。
 また、納税資金の確保では、相続税は死亡したときに必要な資金であることから、生命保険金も被保険者の死亡に伴い、一時に現金で受け取ることができ、それが相続税の納税資金として活用することができます。「相続対策」では、生命保険を上手に活用することがポイントです。
 そこで、相続・事業承継に生命保険をどのように活用すれば良いかなどについて、実務に即した項目を中心に解説します。
 Vol.2 相続対策の基本と生命保険
 Vol.3 生前贈与と生命保険を組み合わせた対策
 Vol.4 生命保険契約に関する権利の活用

※Vol.2~4のDVDを単品でご購入をご希望の場合は、お申し込みページのお問合せ欄に
 ご希望のナンバーをご記入ください。
 単品の場合は価格2,000円となります。
 
 
Copyright(C):FP Sogo Kenkyusho ページトップへ ページを閉じる