書籍詳細 税理士法人FP総合研究所
  巡回監査担当者のための相続対策の基礎知識と標準業務の進め方

発行:平成26年07月
価格:2,808円


チェックリストに追加
ご注文

!書籍の内容書籍の内容
   税理士事務所としては、毎月お客様と接点を持っている監査担当者が、相続に関する基礎知識を有し、情報をキャッチする感度を高めて、お客様のニーズに対応できる体制を構築しておかなければなりません。相続対策というと高度で、かつ、専門的な知識が必要で難しそうに思いがちです。
 しかし、多くの相談者は、相続対策の必要性を感じていても、誰に、どのように依頼して相続対策を進めて行けばよいか分からないことから、相談者のほとんどが効果的な相続対策を実行に移せていません。相続対策では、遺言書の作成、生前贈与の実行、生命保険や資産管理会社の活用など基本の項目を実行すれば大きな効果を挙げることができます。
 本書では、民法の相続制度の基礎知識や相続対策に関する基本項目を中心に、実務で重要と思える項目や頻度の高い内容について、コラムや設例などを用いて分かり易く解説を試みました。
 本書が、巡回監査担当者をはじめ、税理士事務所の諸先生方、また多くの読者諸賢のご参考になれば幸いです。
 
 
Copyright(C):FP Sogo Kenkyusho ページトップへ ページを閉じる